ミニカー Corgi コーギー James Bond ジェームス・ボンド 007 Jaguar XKR

写真のコーギー(「James Bond ジェームス・ボンド 007 Jaguar XKR」)が使われました『007 ダイ・アナザー・デイ(Die Another Day)』について調べました。この映画は2002年に公開されており、ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンド役を演じています。彼の最後のボンド役で、この後はダニエル・クレイグが引き継いでいます。さて、この車は主役のボンドではなくて、悪役が運転しておりました。写真の運転席に乗っている白い頭の人形です。映画では氷の世界でカーチェースしておりました。特殊撮影技術を駆使した激しいアクションでした。スパイ映画ですので、もっと諜報的な部分を見せてもらえればと思うのですが、現実の世界に題材が少ないので厳しそうです。主題歌はマドンナが歌っており、彼女はこの映画にフェンシングの講師役で友情出演しております。

イギリスの映画なのでコーギーが版権を持っているのだと思います。映画が流行らないとミニカーを買う人も少ないでしょう。公開前に製造しているメーカーもちょっとした賭けです。

日記

次の記事

ミニカーの歴史